おひなさま

ryouyu2009-03-03

 今日は桃の節句です
保育園へ迎えに行くとちぎりえのお雛様が・・・
お顔を入れて写真を撮ったそうです(笑)
ぼんずとちびちびの製作したお雛様たちも持って帰ります

          

ぼんずは随分と難しいこともできるようになったようです
ちびちびのは手袋になっていてはいてあそべます
お顔はフェルトを貼ってあるのですが あっという間にはがしていました(苦笑)

夕食はこれらを飾っていただきましたよ

今日のメニューは 手巻き寿司と とりのから揚げ エビフライ グリーンサラダ
かあちゃんは今日は一日お仕事の日だったので手早く作れるものばかり・・
ちびちびにはピンクのお粥を用意しました
どれも写真のないところがさすがのかあちゃん・・・・
すしネタは市内にあるさしみ屋という美味しいお魚をあつかっているところで購入
ほんとに美味しいんです
ぼんずも卵、イカ、サーモンをいただきました
ぼちぼち生物も食べるようになって来ました
ちびちびはサーモンを火を通していただきました

ちびちびが健やかに 美しく成長しますように

もちろんぼんずもね