ちびちびのこと

 今月で一歳を迎えるちびちび
お話もするようになってきましたよ ちびちび語で
いまのブームは「ぱぱ」呼ばれるたびにとうちゃんが律儀に返事をしています
ママ、あーちゃん(ばあちゃん)、パパ ときましたよ
お名前を呼ばれたり 何か同意を求められると「あいっ」とお返事します
ぼんずが「〜したい人手ーあげて」というと「あいぃっ」と元気にお返事します
こちらが話しかけることはなんとなくわかっているようで怒られるとそそくさと逃げていきます
ごはんはまだまだ離乳食ですが普通の白米も食べられるようになりました
おかずは味が少しでも濃いといやいやです
ただいまの好物はごはんとさつまいも
味付けさえ気をつければどんな食材もいけるよいこのちびちびです

なんでも自分でして見たい年頃
ぼんずのパジャマを着てみたくて一人延々と格闘していました