クリスマス発表会

ryouyu2008-12-22

 先週土曜日20日に無事終了いたしました
今年の発表会 とってもとってもよかったです(^^)
去年のぼんずはじっと座って(立って)仏頂面で 一生懸命頑張っていたのですが
それはそれで微笑ましい姿であったのですが
今年は 一味違いました
写真はうまく取れていなくて残念なのですが・・・
初めの全員でのお歌からニコニコ笑顔で手遊びもしっかりしていました
ふしぎなぽけっととか あわてんぼうのサンタクロースとか 赤鼻のトナカイとか
ちびちびは大勢の人に不思議そうながらもちゃんと座ってその場にいました(笑)
クラスごとの発表では
ちびちびはねこねこねんねとビビデバビデブウを先生に抱っこされてご披露
かわいい衣装を着せてもらっていました

1歳のお友達はちゃんと踊っている子もいましたよ♪

さて ぼんずはといえば 『羞恥心』歌って踊っていました!しっかりと

ぼんずは黄色上地君でしたよ
衣装もこっていて観客席は大盛り上がり 女の子たちはパボ
最後にアラジンでしめました
真ん中のクラスは『崖の上のポニョ
こちらも衣装こっていてかわいかったです♪

劇では『小人の靴屋さん』で黄色の小人役
自己紹介と「がんばるぞ!」がせりふでした
なぜかしらぼんずのせりふでは笑いがおこっていました(笑)

踊りでも劇でもひときわ小柄なぼんず
お家でいつも「おっきくなりたい」て言うのもうなづけます
他のママさんたちに「ぼんずくんいくつ?」と随分聞かれました
そうなんです
ほんとはこのクラスじゃないんですよとお話しすると皆様納得
「とてもしっかりしていますね」と言われ
たとえ社交辞令だろうと 嬉しかったです☆
ちびちびは自分の出番が終わった後は眠ってしまい兄の踊りは見ず
サンタさんからのプレゼントをいただくころに起きてきました
ちびちびはサンタさんを見ても泣きません
が ぼんずはこちらはやっぱりだめでかあちゃん抱っこでプレゼントを受け取りました
最後は大好きな先生とのお別れ
担任の先生 今日で退職されます
とってもお世話になりました ぼんずも悲しくて泣いちゃいました
かあちゃんもなきそうでした(しくしく)
地元に帰って頑張ってくださいね

嬉しかったり悲しかったり 涙もろいかあちゃんは泣かずにいるのが大変でした
ぼんずもちびちびもよく頑張ったね
こんなに良くしていただいて先生方に大感謝の一日でした