さみしいの

 ちびちびのお熱でつづけて一人登園だったぼんず

一人では寂しいのだそうです 保育園でも寂しそうだと先生が教えてくれました
「ぼんずも病院行く」とか「ぼんずも風邪引く」とか言っていきたくないそぶりも見せますが
案外すんなり登園しています
写真は公園へ行って枯葉で遊ぶぼんず 先生が撮ってくれました
「ぼんずやきいもになったの」ですって
お友達と遊ぶのはやっぱり楽しいようですね
最近は赤ちゃん帰りふたたび・・・でミルクを飲んでいるちびちびをみて
哺乳瓶を欲しがることがたびたび
あきらめるよう説得するのに手間がかかります
かまってほしいのかもなぁ なんて思いますが・・・・
あれこれ話しを聞いたり
絵本を読んだり
一緒にミニカーで遊んだりしているうちに言わなくなるのですけどね。。