発熱したの

ryouyu2008-10-28

 先週は一人元気だったちびちびですが
月曜日から発熱 鼻症状 療養生活を送っております
病院では普通の風邪とのことで鼻のお薬のみいただきました
初めての39度2分・・・鼻づまりで苦しそうでしたが
食欲は落ちず 回復してきています すばらしい あともうすこし よ
そんなちびちびはもう9ヶ月
このところのちびちびは

身体計測はまだですが お洋服はほぼ80cm オムツはパンツタイプのMサイズ
靴はまだ
赤やピンクの洋服が好きで着せると喜びます
歯は下の2本が生えている最中 上はまだです
歯磨きは嫌がりません(今のとこ)
離乳食はたぶん中期食 3回食でしっかり食べます
食べるのが上手で周りをあまり汚しません
涎もあまり出ずスタイいらずです
小食なのか食後のミルクは飲まず 4時と8時に2回ミルクを200ml
たまに夜泣きするようになり夜中に2度ほど泣いておきおっぱいで寝ます
トントンで寝ることも
朝は6時半起き 夜は9時に寝ます
今のところ好き嫌いはないようですが果物は苦手のようです
バナナだけはいけます
好きな遊びはガラガララトルとレゴ、アンパンマンの積み木
ぬいぐるみ系は興味がない様子
レゴはかなり大好きで自分で組み合わせようと頑張ります
実際は壊して 一つ一つ入れ物に入れて遊んでいることが多いです
ちびちびはなんとなく片付け魔です 誰の真似かしら・・(笑)

一人遊びが上手で黙々と遊んでいることも多いです
ぼんずの遊んでいるミニカーや怪獣も大好き
掃除機大好き 手押し車大好き 押して歩きます
ハイハイ高速移動中
立つのはどこでもできるようになりました
3歩ほど歩きましたがまだまだつかまり歩きが主流

気に入らないことや 思い通りにならないと「ヴーーーー」と怒ります
意味もなく泣くことはありません
たぶんとっても気がお強い・・・
ぼんずの変顔を見て笑うのが大好き 兄が大好きでまとわりついては泣かせています

いつもニコニコしていて家族の皆に元気をくれるちびちびです
まだ9ヶ月 もう9ヶ月
初めから家族の一員だったように思える今日この頃です