発疹でましたが・・・・

ryouyu2008-10-04

 今週の月曜日 お迎えに行くとちびちびのあんよに赤いぽつぽつが・・・
なにやら正体不明
特に変わったものも食べていないし
翌朝には少しおさまっていたので大丈夫かしらと思っていたのですが
なかなか消えず 全身に広まりひとまずおじいちゃん先生のいる小児科へ
熱もないし 特に心配要らないと おそらく風邪のウイルスによるものだそうな
そのまた翌日(水曜日) 朝起きると目やにがびっちり
かゆみもあるようで目の辺りが真っ赤で腫れています(涙)
お顔にも発疹が・・・次の日も同様
目が痒そうで 金曜日の午後ようやく総合病院の小児科へ行けました
ちょうど研修(実習?)の若い先生がいてものすごく丁寧に診察してもらえました
発疹はほぼ治ってきていたので血液検査はなし(ほっ)
やはり風邪から来る発疹でしょうね とのことでした
鼻つまりのお薬と結膜炎のお薬をいただいてきました
前回耳鼻科では粉薬だったのですが今回は水薬 
飲みやすさ(飲ませやすさ)はどちらもかわらないかなぁ
目やに、かゆみは落ち着いて笑顔も出てきたちびちび
あぁ よかった 早いとこかかるべきだったね ごめんね
今回はずっと登園していたのですが発疹があるとほかの保護者の方も心配になるだろうなぁと
きが気じゃなかったです
もちろん一番つらかったのはちびちび
頑張ってくれました ごめんね でもありがとう

ぼんずは・・・風邪が移ることもなく まったく持って元気です
丈夫になったね