初耳鼻科

ryouyu2008-09-24

 すっかり寒くなり我が家では朝晩ヒーターをつけるようになりました
原油高・・・・なんとかして(汗)
寒くなってきたせいかお鼻がぐずぐずしている2人・・・・
ちびちびにいたってはすっかり青っ洟
詰まってもいます
昨日は法事やらいとこの入籍やらで親戚の集まりがあったのですが
とうちゃんに任せ自宅で養生
しかし 今日になってもやっぱりぐずぐず
幸いかあちゃんは休みだったので二人を連れて耳鼻科へ行ってまいりました
ぼんずはもう慣れたものです
ちびちびは お初
かあちゃんに抱っこされお鼻に器具を入れられたとたん号泣
診察、処置の間泣いておりました
それを見ているぼんずも泣きそうなお顔で
「ちびちびちゃんだいじょうぶ?」と心配顔
ちびちびの声に負けない声で先生が説明してくださり無事終了
ぼんずはそれほどひどくないそうですがちびちびは鼻で炎症が起きていますとのこと
ちびちびには抗生剤を処方されました
お鼻もお耳もきれいにしてもらってすっきりの2人
それでもやっぱり調子が悪いのかおとなしかったです
お薬を待つ間もおもちゃでもくもく遊ぶぼんずとねるちびちび

以外にあっさり終わって帰る事ができました

帰ってから ちびちびにお薬を飲ませるのにちょっぴり苦労・・・
練ってあげようと思っていたのですが お湯が多すぎて量が増えてしまい・・・
ちょっと格闘しました ごめんねちびちび
考えてみたらぼんずはお薬飲むのが上手であまり苦労したことなかったんです
今度は気をつけるからね ちびちび

お薬飲んでぐっすりお昼寝の2人
早く元気になぁれ