ポリオ 一回目

ryouyu2008-09-17

 今日のちびちびはポリオを飲みに行きました。
朝はぼんずだけ保育園 ちびちびはお休みです
今日は保育園へ一緒に行かないことをぼんずに説明
ちょっと不思議そうでしたがとくに異議も唱えず・・・すんなりわかってくれたぼんず
まずは一安心
保健センターについてみると
早めに行ったのですが 初日のためか混みこみでした
一回逃すと次は春になってしまうので体調のいいうちに済ませたいのがポリオ
いつ熱出すかわかりませんからね・・・
まあ こちらも無事終了
指しゃぶりを阻止しつつ30分を過ごし めでたくご帰宅となりました

久しぶりにかあちゃんとべったり過ごしたちびちび
保育園に行く前に比べると随分一人遊びが上手になりました
かまり立ちも危なげなく 両手はなしてみたり 
ハイハイは高速で かあちゃんについて周り(笑)
成長を実感
離乳食も自分で食べたい気持ちが上昇中です