初登園

ryouyu2008-09-01

 ちびちびのデビューです
ぼんずはちびちびと初めてのご一緒です
朝のお別れは 何もわからないちびちびはニコニコしたまま
すんなりでした
ま そりゃそうか
最年少になるちびちびは皆に囲まれちょされ遊ばれ・・・・
泣いたり遊んだり 忙しかったようです(笑)
ぼんずの送迎で何度も連れて行っていたので園児たちには顔なじみ
いつからくるのかと心待ちにしていてくれたそうです
大きな子たちにはハグ攻めにあっていました
ぼんずは何かとちびちびをきにしつつもいつもどおりに過ごせたそうです
公園から帰ってきて手を洗う前にまずちびちびにちゅーをしに行くのが玉に傷
やっぱり気になるよね
ちゃんと守ってあげていたらしいです

ちびちびはかあちゃんとはなれて長時間8時半から17時の8時間半 でもぼんずがいるんですもの
ぼんずの顔を見て何度もほっとしていたんじゃないかなぁ
かあちゃんも2人でいるので少し心強かったです

さてさてかあちゃんはといえば久しぶりのお一人様
とりあえず免許更新に行きました
コーヒーを飲んで休憩なんてのもしちゃって
午前中はのんびり外出できました お仕事準備も完了
午後はやっぱり家事・・・
帰ってきたらばたばたしそうなので本日のメニューはカレーライス
ぼんず用には焼きそばも少々

お迎えではなぜかぼんずのほうが甘えん坊でした
ちびちびがいていつもより頑張っていたのかもしれません
当のちびちびはかあちゃんの顔を見てふぇぇとちょっと泣き
でもぼんずが抱っこされて満足するまでまっていました いじらしい
ちびちびにとってはぼんずの次が当たり前なんでしょうね
そしてぼんずは何でも自分からが当たり前 きっとそれでいいんだろうな
なんとなく納得したかあちゃんでした
帰りの車で早くも寝てしまったちびちび 疲れたんだね
初登園 無事終了です