おおばあちゃん

ryouyu2008-07-26

 今日はおおばあちゃんのとこの夏祭りでした
今年も参加してきました
いろいろ出し物があるのですがぼんずの一押しは隣接する幼稚園のマーチングバンド
おそらく年長さん中心 結構な人数でかなり立派です
今年は曲も「ゴーオンジャー」 タイムリー 食い付いてました
あまりにも真剣に見ていたので「やってみたい?」ときくと
ぼんずは「たいこするから」いいんだそうです(笑)
お稲荷さんやらやきとりやらお祭りならではのお昼ごはんをたらふくいただき
おおばあちゃんに愛想をふりまき
今年は叔母も孫連れで来ていておおばあちゃんも嬉しそうでした
年々素っ頓狂な行動の増えたおおばあちゃんですが ここの所落ち着いているようで
呼び出しはかからずにいました
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが
便りのないのは元気な証拠・・・?
ちびちびも暑い中湯冷ましとミルクで3時間以上持ちこたえてくれました
親孝行なのね