太鼓たたいたよ

ryouyu2008-07-19

 今日も暑い日でした
ぼんずの保育園では夏祭りが開催されました♪
この日を心待ちにしていたぼんず
なぜなら 太鼓をたたくことになっていたから
随分練習していたんだそうです
おうちで療養中も「ほいくえんおやすみなの?」
「ぼんずたいこできるかな・・」
「たいこぱぱもみにきてね」
と 随分気になっていました
一度はあきらめたお祭り参加 しか〜し 頬の腫れは引き
やる気十分なぼんず
前日電話で確認すると「思い出作りですから是非来てください!」と先生
なので 張り切っていってきました
ぼんずのクラスはぼんずが一番の年下 正確に言うとぼんずだけ学年一つ下なんです
お兄ちゃんお姉ちゃんについていきたいぼんずなのですって
久々だったので準備の段階ではかあちゃんから離れずぐずぐずしていたのですが
ステージに出てしまえばちゃんと太鼓たたいていました
大きな音が怖いらしくぼんずだけ力半分くらいのたたきっぷりがまたご愛嬌(笑)
一週間も休んで練習も空いてしまい 体調も万全でない中 よく頑張りましたぼんず
かあちゃん本気でうるっと来ました
普段ここまでご指導くださっている先生方に頭が下がる思いでした
あぁ いろんな人に育ててもらっている我が親子
ありがたいね
これからもこうありたいね

お祭りでは退園されたぼんずの大好き先生も遊びに来ていて
またまた嬉しいぼんずでした

ほんと よくなってよかったぼんず・・・かあちゃん