二人で遊ぶ?

 ずっと家にいると微妙に2人で遊んでいたりします
ハイハイ、ずりばいでどこへでもいけるようになったちびちびはぼんずの後をついて行きます
ミニカーや恐竜 ちょっと前まではちびちびが手に取ると怒って取り上げていたぼんずですが
今は「これはだいじょうぶ?」とかあちゃんに聞いてきます
貸してあげても危なくないかどうか ですね
「いいよ」というとそれは次回から貸してあげるリストに入るようで聞かなくなります
もちろん今のお気に入りは「ぼんずがあそんでるの!」と貸しはしませんが。。。
くっつくわけでもなく
まだかかわるわけでもなく
ただ近くにいて遊んでいるだけなのですが
おもちゃの種類さえ気をつければ2人で楽しそうで かあちゃんも助かります
2人でも大変さは倍じゃない とはこのことなのでしょうか