親子レク

ryouyu2008-06-28

 今日はぼんずの親子レクの日
快晴♪予報では暑くなりそうだったのでちびちびはばあばに託してお留守番です
ぼんずととうちゃんかあちゃんの3人で参加しました
はじめは「ちびちびもつれていく!」と頑張っていたぼんずですが車に乗ればあっさり忘れ
3人で楽しく過ごしてまいりました
親子で遊ぶのが目的のこの集まり 父母参加のミニ運動会みたいな感じでした
まずは「きのこ体操」で準備運動
き き きのこ にょきにょき にょきにょき と。。。
きのこは手を頭の上で合わせてきのこになり にょきにょきで横歩き 
とほかにもいろいろ振りはあったのですが 初めてのため追いつけず
ぼんずはもちろん恥ずかしくて踊れず かあちゃんが踊っておりました
これ 体操のインストラクターの方が保護者の中にいて月2回指導してくれているものだそうです
ぼんずが覚えたら教えてね・・・
その後は
玉いれ 
とんがり帽子で親子リレー(つながった帽子を親子でかぶって走る)
けんぱリレー(けんけんぱ で)
そりリレー(子がそりに乗って親が引っ張る)
綱引き
昼食の後に 大凧揚げ
で終了でした
我が家の地味弁

ぼんずは・・・まあ 抱っこでリレーしておりましたが・・・
綱引きは綱持っておりませんでしたが・・・

広い公園で走り回って大騒ぎ
お外でごはん と 楽しく過ごしました!

今日は偶然にもお休みになったとうちゃん 一緒に行けてよかったね
ちびちびはおうちでこんなんなって待っていました