かあちゃんの独り言

 夜はしっかり寝てくれるちびちび
生まれた日から夜中の授乳、夜泣き 今日までほとんどありません
そんな母思いのちびちびのおかげで
子供たちが寝たあとはビールを楽しむことが出来るかあちゃん
2人とも そしてとうちゃん ありがとうございます
子供が2人になったらどうなるんだろうと漠然と不安だったかあちゃん
以外に大丈夫
これはおそらくばあばのおかげ
ぼんずはばあばになついているので随分助けられました
ずっと祖母の面倒をみているばあばを見ているかあちゃん
なんとなくばあばを一人にするのに気が引けます。。。。
まだまだ元気だと思うんですけどね
とはいえお手伝いの必要なところも増えてきたし
子供を預けて・・・は無理
祖母の介護はすでにかあちゃんのお役目・・・

一緒にいることでかえって迷惑なんじゃ?とか
いろいろ葛藤はありますが・・・ね
何よりかあちゃん自身が精神的に助かっているし