4ヶ月検診

ryouyu2008-06-11

 もちろんちびちびのです
てか うけたのは6月6日でした
記録忘れです なのであらためて書き留めておきます

 体重 6690g 身長 64.4cm 胸囲 39.9cm 頭囲 40.3cm 平均ですよ
カウプ指数16.1
ちなみに同じ頃ぼんずはすでに7kg越えてました 身長もプラス3cm おおきかったのね
ちびちびは生まれたときは大きいほうでしたが今はちょっぴり小柄さんです
発達は問題なし 寝返りしてるし、首据わっているし 
呼ばれたら振り向くし
おもちゃで遊ぶし
指しゃぶり おもちゃしゃぶりするし です
ちょうど同じ時間にいた4ヶ月児ちゃんたちはまだあまり動かない子ばかり
ひとり汗かいてお着替えをしていたかあちゃんです・・・
ひとつだけ 股関節の検査を受けるように依頼状をいただきました
市内の整形外科で受診できるそうです
特に心配な点はないのですが 血縁者に股関節の亜脱臼の人がいるから
と 医師の診察で泣いてしまい検査が出来なかったため・・・・
要するに「念のため」X-Pとっておいたらって 女の子だし
うーん・・・ せっかくなのでお写真とってもらいます
かあちゃんの知っているところも指定の病院に入っていたので・・・
なんかあったらいやだし 後日予約していってきます

そんなちびちびのこの頃は
うつ伏せで上半身がかなり持ち上がり 腕で支えられるようになり
方向転換はお手の物です
たぶんまもなくずりばいでしょうね 力強いのね

そういえば 検診では3人兄妹をよく見かけました 3人かぁ
楽しいだろうなぁ
かあちゃんはもうだめですけど・・・