公園へ

ryouyu2008-05-24

 今日は暖かいので公園へ しかし強風・・・
そんなことはもろともせず ブランコだ滑り台だで遊びまくったぼんずです
先日は近所の小学生のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれ
今日は同じくらいの男の子がいました
車で来る方もいたりして 人気のある公園なんだそうです
土日は混みこみです
公園に行くとお友達が見つかる!と思ったのか 楽しげです
夕方は特に大きな子が多いので遊んでもらいたいぼんずは大喜び
大きな子達に混ぜてもらおうとして周りをうろちょろ
かまってもらえないとすぐあきらめるのですけどね
この辺の子は優しい子が多く相手をしてもらえることがほとんど ありがたいです
 きょうは男の子たち(たぶん低学年かな)が戦いごっこをしていて
結構激しかったのでぼんずは「けんかしてるの・・・?」と固まってみていました
なんといっていいかわからず 「遊んでいるのよ」とは言いましたが
どう説明したらよいものか 少し考えさせられました



ぼんずが遊んでいる間 ちびちびさんはといえば・・・

スリングに押し込められ 風の強さに眠ることも出来ず
周りの皆が遊んでいるのをただじーっとみつめておりました。。。。
ベビーカーがいいのか抱っこ紐がいいのか ちびちびに是非聞いてみたい
ベビーカーは楽なんですが ぼんずの動きについていくのがちと大変
しかぁし ちびちびが歩くようになったらたぶんももっと大変・・・

間違って大きな画像のままなのですが 口から泡吹いていたりするのですが
まいいか
これぼんずにそっくり・・・