かあちゃん

 職場にだいぶ慣れてきたかあちゃん。15年やってきたということを思い出しつつあります。勝手はちがうものの職は同じなわけだし、何とかなるもんだ。入院がなくて外来さんだけなのでみんな元気がよくてなんか不思議な感じ・・・。今までなかなか本格的に出来なかったマッサージの需要も多くいろいろ勉強になります。
ちなみにお仕事の日のスケジュールをメモ。。。
 あさ:とうちゃんかあちゃんの弁当作り、ぼんずの離乳食準備、洗濯を6時半までに終えとうちゃんとともに起きてきたぼんずにおっぱい、とうちゃんを見送ってそして着替えをして自分の朝ごはんであっという間に出勤時間。あっという間だ。。。それでも朝は5時おきで何とか間に合う。
帰ってきて(5時くらい):ぼんずと遊んで、お風呂準備、晩ご飯作成、6時半ごろお風呂に入って入れて、、、 と考えていたらなんか忙しそうに見えますが・・・休みの日は一日かけていろいろ出来るので 時間の使い方が上手になったかもしれない。
毎日仕事で保育園に行くようになるとまたちがうんだろうな〜。