全国大会話

昨日まで東京におりました
目的は ぼんずの全国大会!!

全日本小学生バレーボール大会です
チームは男女で出場
もうここからして奇跡なんですが
一日目、全勝した男子は1位シードを獲得
女子はシード戦で敗れ2位シードを獲得
どちらも二日目の予選は有利な組み合わせの可能性


そして 二日目は男女同じ所沢会場
予選会場が一緒になるのは団史上初めてなんですって
ますます奇跡の予感
男女とも3勝し決勝トーナメント進出
そろってベスト8はこれも初めてだそうな
指導者の方々も感激ひとしお


迎えた三日目 決勝トーナメント
東京体育館のコートに立つことができました


男子は全国3位となりました
すごかった ほんとにすごかった
試合ごとに上手になっていく子供たち
感動しました 鳥肌立ちました


女子はベスト8で終了


どちらも優勝したチームに敗れました
次の目標ができましたね


ぼんずのチームには2年前から色々なドラマがあって
たくさんの障壁を乗り越えてここまで来ました
やむをえない事情で監督を降りなければならなかった先生が
マネージャーとして帯同してくれ
ベンチ入りしてくれました
子どもたちはもちろん 親も心強くありがたかった
大会中はずっと笑顔で
最後は枯れた声で 涙ながらに子どもたちにお礼を言っていたのが印象的でした


大会中、応援に来てくれたりくママさん、姪っ子、甥っ子ありがとう!!
たくさんの人に支えられてぼんずたちはメダルを手に入れました
そして 東京に母を連れて行ってくれたぼんず
ありがとう