バレーの話

 秋はスポーツ大会の多い季節のようです
先週末はバレーの大会でした
土・日、二日間にわたって行われました
どちらも最終までいたので長丁場の二日間
今回は応援要員のぼんずも
それに付き合ったちびちびも
どちらもお疲れ様でした
朝から晩まで 体育館の中ですね(笑)


今回の大会は全道からチームが集まりまして
予選リーグ、決勝トーナメントと進みます
ぼんずのチームは見事に優勝
フルセットの末でのこの結果 
応援も力が入りました
6年生のお兄ちゃんたち かっこいい!
一生懸命さとか 小学生とは思えないほどのうまさとか


去年は出場すらできず・・・だったんですって
1年間 とにかく頑張って たくさん練習して
ものすごくうまくなったんだそうです
週に5日間も、土日は朝から夕方までの練習時間
これも子供たちが先生に頼んで時間を作ってもらったのですって


お母さんの中には涙しちゃう人も続出
かあちゃんもうるうるしました

何年か後 ぼんずもこんな風に頑張っているのかな
とか いろいろと考えちゃいました

みんなおめでとう お疲れ様でした