運動会

 今日は小学校の運動会
雨の心配はなさそうです
でもね 風が強くて ちょっと肌寒いスタートとなりました
それでも半袖短パンの子供たち 寒そうよ
競技中はジャージを着ている子も多かったです
だんだんと日差しも出て 暖かくはなってくれました
今年は偶然二人とも白組
応援しやすいです(笑)


さてさて
はじめてのちびちびはちょっと緊張気味
ラジオ体操も応援合戦も全力♪
そんなちびちびが素敵よ
まずは50m走
1年生は男女混合でした
結果は2位
とっても速かったよ!
運命走は妖怪ウォッチのテーマにのって
校長先生とじゃんけん勝負 
ちびちびは負けちゃったので遠回りして 5位でした
あとは玉入れ 3個入れたって言ってたよ
めでたく白組勝利
あとはよさこい
すべてを全力でこなしておりました おつかれちゃん
笑顔がとってもかわいいかったよ♪

さてさてぼんずは
まずは80m走 3位でした かなり悔しげなぼんず
リレーメンバーが何人かいるので仕方がないのですが・・
頑張ったよ ぼんず 十分速かったよ
お次は大玉ころがし
4人で力を合わせて大玉を転がします
見事白組勝利♪
いよいよ低学年リレー
今年はアンカーです


頑張ったの!! 3位でした 最後はちょっとよろよろしていたぼんず
こちらも全力でしたね
午前最後のよさこいは くたくたになって踊っていました(笑)
午後には運命走
地元のゆるきゃらもやってきてちょっと和やかな感じ

ぼんずは煉瓦積を引いてとても丁寧に積んでいました(笑)
結果は5位 その真面目さが好きよ ぼんず
ゆるきゃらのテーマ曲が耳について離れず
帰ってからも子供たちがずっと歌っていました♪


今年は白組勝利 よかったね


ぼんずが3年生になりはじめて午後までおりました
騎馬戦も高学年リレーも楽しめました
お弁当は・・・・
来年のための覚書
 お稲荷さん・しおむすび・さけわかめおにぎり
 肉巻き卵・とりの竜田揚げ・ナゲット・エビフライ
 ピーマンとまいたけの甘辛いため
 レタスとトマトのサラダ・えだまめ
 
来年も頑張るよ

ことしはりくママさんと偶然隣同士でしたね
写真を撮っていただいちゃったり ありがとでした