おはなし会

 今日は1年生のためのイベントの日
午前中は休みを取りました
せっかくなので朝の読み聞かせもしまして
こちらは3年生 ぼんずのクラスが当たりました
1年生から見ている学年、成長具合がわかります
まだまだ笑ってくれるし、声出してくれるのでかわいい年頃ですが
2年生とはずいぶんと違うように感じました
どんどん大人になるんだねぇ


3時間目は本番
1年生のおはなし会です
ネタは毎年ほぼ一緒
かあちゃんは絵本「ともだちや」の読み聞かせ
紙芝居「アヒルの王様」のナレーター
司会進行の人形 犬のお姉さんを動かしました(片手でできるやつね)
毎年時事ネタが入る進行の台本
今年は『妖怪ウォッチ』1年生にかなりの人気です
男の子も女の子も好きなのね
器用なお母さんが段ボールでウォッチとメダルを作ってくれまして
念のためジバニャンとコマさん♪
今日はコマさんを使いました
音源はスマホで手に入りました
今って便利だわぁ