参観日

 今日はちびちびの参観日です
給食を食べて 5時間目
みんななんとなく眠たげです(笑)
算数の授業でした
何個目と何個の授業
ちょっと混乱している子がいたり
ういういしいわぁ


ちびちびは ちょっと恥ずかしそうに手を挙げる時と
張り切ってあげる時と まぜこぜでした
まっすぐ先生のほうを向いてお話を聞けていたので
優秀、優秀
日直だったらしく始まりと終わりのあいさつを
前に出てしていました
日直の子がたまたまぼんずと同じ名前(読み)で
黒板にひらがなで書いた名前が兄妹
偶然ながら印象深かったです
・・・実は参観前に読み聞かせの係りの打ち合わせをしていて
ちょっぴり遅れてしまい
始まりのあいさつは見ていないという・・・
後でちびちびに「もー ママったら」と文句を言われました
ごめんね
はきはき喋れて 格好良かったよ ちびちび