ちびちび入学する

 今日は日曜日ですが 市内の小中学校入学の日です
昨日は雪が降ったり天気が崩れましたが
今日は何とかもってくれそうです
でも寒いです(涙)
春まだ遠いこの日ですが ちびちびいよいよ入学です
かなり緊張してこの日を迎えたちびちび
早生まれのためか 身体は小さめ お話もまだもつれています
ランドセル姿に感涙
担任の先生は女の先生 ちびちびは希望がかなって一安心(笑)
とにかく女の先生がよかったのですって
たまたまぼんずの入学のときの隣のクラスの先生でした
知っている先生でかあちゃん的にもちょっとホッとしたりして
体験入学の日に隣だった男の子と同じクラスになり
これまた一安心のちびちび


帰るころには緊張もとれ 笑顔でした
これから小学生生活 がんばろうね