お誕生日

 昨日19日はちびちびの生まれた日です
5歳になりました
5年前のこの日 大雪でした
今年も大雪です(涙)
退院の日も大雪だったので ちびちびの誕生日には雪の思い出が・・・
昨日も朝から大雪でした




今回のメニューは
 サーモンのパエリア
 ポテトグラタン
 アスパラサラダ
 

ケーキはちびちびの選んだクリームチーズケーキ
ガトード・・・のやつです 激ウマでした♪
さらに2008年のカヴァも用意しました
パエリアだしね


5年前のワインだと比較的お手頃で探せました
が ぼんずの生まれ年だと・・・もう結構厳しいお値段
記念の年まではちょっと無理かなぁ なんて


お誕生日のプレゼントは「家族で映画鑑賞」
物欲の低いちびちびらしいお答え
ちょうど昨日から公開のゴーバスターズを観に行ってきましたよ


自分の好みがはっきりしてきて
「こうしたい!」「こうしてほしい!」といえるようになったちびちび
自己主張は強いと思います
かあちゃんの思いとは違う方向へ行くこともしばしば
それもまた よし
5歳って再びいやいやというか反抗期?なのかなって思います
すごく大人びてくる境目かなって
いつまでもかあちゃんのかわいいちびちびでいてほしいけど
そうはいかないよね
これからも大きくなって 素敵な人間になりますように