スキーの話

 さっそく去年の話ですが(笑)
冬休み始まりの4日間 スキー教室だったぼんず
申し込むときはあまり乗り気でなかったのですが
行ってみたら「楽しい!!」らしく毎朝張り切って出かけていました
しかし 3日目 迎えに行くとやたら顔が赤い
体温38.2度
聞くと一日トイレに行っていないと
水筒の水は半分くらいはなくなっていたのですが
間違いなく脱水症状
ちびりちびりといろんな飲み物を飲ませ
お風呂に入れ
ようやくトイレへ
翌朝起きたら36.6度 平熱で 最終4日目も無事参加できました
小さなころから不感蒸発が多めでトイレの間隔が遠いぼんず
気を付けないと脱水をおこしやすいのですが
小学生になったし 自分でも意識して水分が取れるように声をかけないとダメなんだなと
ちょっと反省したかあちゃんでした・・・

4日目はリフトにも乗り(レッドとイエローだったらしい)
検定6級にも合格
大満足で終えられたようです
「来年も行く!」
今から張り切っております(笑)


年明けのスキーではぼんずがどれくらい滑れるようになったのか
みられるのが楽しみです