クリスマスだったの

 このところとんでもない天気が続いています(涙)
大雪だし
極寒だし
ここは道央だから12月にこんなにも気温が下がることはあまりないのですが
連日の−17度とか18度 さすがに寒いです・・・
そんな寒波の中クリスマス終了でした


まずはクリスマスのメニューを覚え書き
クラムチャウダー
鳥の燻製(もちろん既製品)
鳥のからあげ
ばあちゃんお手製の肉じゃが
中トロの刺身


和洋折衷ですね 我が家らしい(笑)


ケーキは定番 不二家アンパンマンケーキ!
なんでアンパンマンかっていうと・・・ちびちびが選びました
本当はもっとお手頃、食べごろを考えていたのですが
今更のアンパンマンブーム中のちびちび
譲らず
わたしまけましたわ
よしとしましょう・・・


さてさて 子供たちのクリスマスといえばプレゼント

今回は
ちびちびがこちら

アンパンマン うたって♪たたいて☆パソコンだいすき

アンパンマン うたって♪たたいて☆パソコンだいすき


ぼんずはこちら
[rakuten:auc-wsm:10049747:detail]

とうとう購入の3DSです
でも見にくいのでけっきょく2Dでやっているようです

二人のプレゼントにかなりの金額差がありますが・・・
そこはまだ気が付いていなので(ちびちびが)まあ 良しとしといてください


ぼんずはお年玉でカセットを購入するようです
ちびちびは毎日歌っています
これマイクが入るのでかなり気に入ってご満悦です(笑)
歌手目指しています(嘘)