るんば

 昨日まで時折降る豪雨に振り回されていましたが今日は晴天
隣の市では全国ニュースに出るような洪水・・・
皆様お疲れ様でした



さてさて
引越しの日取りも決まり
ちいさなものはぼちぼち購入しているわが家
つい先日 ルンバが届きました
560にしました
とりあえず手動使いが多いと思われるので
530とかでもよかったのですが
ポイントはバーチャルウォールが付属な点
いまどきはそれほどお値段の開きもなく
こちらにしまして
2日ほど使用しまして
かあちゃん的には期待以上
かなり役立っています
主な使用方法は朝出かけるときに始動
朝食後のパンくずとか
キッチンのごみとか
洗面スペースの髪の毛とか
綺麗さっぱり
朝の掃除機がけの時間が不用になったので
ものすごいお得感
なんとも単純なかあちゃん(笑)


子供達が面白がってみるので夕方もスポット可動
子供たちもルンバ出動の際には
床のものを片付けるよう言うと
普段よりすんなり
かあちゃんが勝手に動かしても気にしない様子

 

これね
我が家には合っています
早く買えばよかった
あと食洗器が手に入ったら最強グーたら主婦だな(笑)


そうそう
その前にはIH用の鍋やフライパンを購入
いろいろ悩んでFisslerにしました
ひとつのものでいろいろな使い方ができるので
数は最小限ですみます
スチームパン28cmのセットをひとつと
ナッキーセット(こぶりのソース鍋、両手鍋、フライパンのセット)
これに今までもっていた中鍋と片手鍋と圧力鍋を足して
今のところはこれで充分
あんまりこった料理はしないしね
子供たちが大きくなったら深鍋類を買い足す予定


次は冷蔵庫の品定めです
こちらはさすがにとりおきして運んでもらうけどね


とうちゃんはテレビの機種をそろそろ決めたようです
なんでも選ぶときは楽しいやね