さんかんび

 今日は2回目の参観日です
今回のは低学年のみで他の学年は別の日になっていました。
ちなみに次回は7月に参観日があるそうです
こんなにあるんですね・・・
仕事の休みは間違いなく学校行事で消えていくのですね 
なるほど


参観のあとは学年懇談に学級懇談
ちびちびのお昼寝明けまでは迎えにいけないので 
どちらも出席
参加は3〜4割くらいでした
大体こんな感じのようです
かあちゃんは時間のあるときは参加してみようと思っています
だって初めての小学生の父兄生活
わからない事ばかりなので・・
上の学年にきょうだいのいるお母さん方を頼り 
教えてもらいながら ですね


PTA活動は、本の読み聞かせや
イベントで人形劇やペープサートをするグループに
所属する事にしました
このイベントが結構本格的で楽しそうです
「年に1日の活動でも大丈夫です」と言っていただけたので
仕事をしながらでも大丈夫そうです
知らなかった絵本にもたくさん出会えそう♪
なにより学校へ足を運ぶ機会が出来るので
ぼんずのことも先生に聞きやすかったりしそうです
あっという間にちびちびもお世話になるんだしね



まだまだ先の長い小学校生活 
せっかくなのでかあちゃんだって楽しめますように・・・☆
ぼんずはお友達も増えて楽しそう
今度は放課後、学童保育の利用について悩みそうです
クラスのお友達と公園で遊んだりする機会がないので
どうしていくのがいいかなぁ・・?