すき〜

 週末 ようやく行ってまいりました♪
1泊でスキーですv(^^)

行き先はキロロリゾート
いつもの場所です
しかし 今回は一味違います
なんとchibi-mamaさん一家とご一緒できまして
子供も親も大喜び(喜)
ここから長くなりますので興味のある方だけどうぞ


土曜日はかあちゃんが昼まで仕事だったため
モスでテイクアウトしてお昼を食べながら赤井川へ向かいました
15時頃には到着
まずはのんびりしておやつを食べ 
chibi-mamaさんちとスケジュールの打ち合わせ

夕方ゲレンデでそり遊びでもしようかと思ったら
chibi-mamaさん情報で宿泊時のレンタルスキーは
一日料金で前日の夕方から出来ることが判明♪
早速借りて皆でナイターへ
とはいえリフトに乗るわけではなく 横歩きで山登り&滑る ですよ
ちびちび何ぞは最後は脚がふらふらでとうちゃんにおんぶしていました
それでも頑張るちびちび やるな
ぼんずも脚に力が入らなくなるくらいまで頑張って
なんとなく様になってきましたよ
小一時間頑張ったら
食事へ


今回の宿泊はゲレンデ直結のホテルにしたのですが
食事は下のキロロタウンでする事にしました
予約して行ったのですが
炭火でした 顔が熱かった(笑)
子供たちも案外食べられて良かったのですが
焼き係のだんな2人は忙しそうでした(爆) たまにはいいかな
わざわざシャトルバスに乗ってピアノまで移動したのは・・・
花火があったからでした
冬の夜空に花火
寒かったけど とってもきれいでした
こんなイベントがあるの知らずに日程決めたんですが 良かった♪


次の日は
子供たちはアニー キッズスクールへ
これが今回のお目当てです
今年は2回目になるぼんずとちびちび
楽しみにしていました
初めて参加のちびちゃんもスキーは幼稚園で経験済み
笑顔で参加です さすが上手でした 

3人ともとっても真剣に取り組んでいて上達が目に見えました!!


ぼんずはプリミエールクラス 緩斜面で3回くらいスラローム様のすべりが出来て
自分でハの字で止まれるようになりました♪


ちびちびはシュス4クラス、転ばず滑って あしをぱたぱたして進めるようになりました
ちょっぴり止まることも出来るらしく、午後からは上のクラスに参加していたそうです
次回はぼんずやちびちゃんと同じクラスになります
みんな 頑張ったねぇ



レッスンはランチつきなので一日中子供たちはお任せ
その間、親たちはスキー三昧でした
それぞれ夫婦で滑っていてタイミングを逃し
chibi-mamaさんと一度も一緒に滑らず(汗)・・・・
ちびパパさんの華麗な滑りは見ることができたんだけど(ほんとに上手!)
来年も一緒にいきましょうね 
来年こそ一緒に滑りましょうね・・


天気は良いし 雪質は良いし 
何より楽しかった!!

また明日から頑張るよ〜


あんまり楽しすぎて ムービーは撮ったのに フォトは無い・・
我が家らしい(苦笑)


今回はホテルピアノが満室でマウンテンホテルにしたのですが
ゲレンデ直結で朝がゆっくり出来てよかったです
スキーのハイシーズンはこっちがいいかも♪