1月1日

 大晦日からばあばのお家へ向かいまして 
旨煮、栗きんとん、茶碗蒸しなどなど 前日から用意しまして
定番のお刺身、口取り、サラダや、お鍋 ちょっとづつ頂きます 
昨日はローストチキンだったので 本日朝に(忘れていた)毛蟹頂きました
食べてばっかり
飲んでばっかりです
今年は自重して日本酒はやめシャンパンで乾杯としました♪


まずは初詣・・・と思っていたのですが
天気が良いせいかまだ並んでいます・・・
とりあえずスルーして大ばあばの病院へお見舞いに行きました
案外元気そうだったよ
良かった



帰り道 ぼんずとちびちびは頂いたお年玉で「ゲームする!」とな
近所のイオンでゲーム いつもよりメダル大目です
ちなみに親からのお年玉全部でメダル購入・・・・どうりで随分遊んでいたものね
ゲームはとうちゃんがみていてくれて
かあちゃんはお買物
もちろん初売りでしたよ

子供たちの普段着にぼんずのスーツを買いました♪
サイズは120cmにしました
ズボンはぶかぶかなのですが丈はこれくらい必要そうです
ちょうど110と120の間なので春にはちょうどよくなるかな?
裾上げはぎりぎりまで待ってからしてみます
靴はどうせ上靴なので必要ないかしらと思っています
写真取るときは借りちゃえばよろし
いまどきはネクタイもチーフも全てセットになっているんですね
便利でよろし
たぶん2回しか着ないのだけど 誰かお下がりいるかしら?
希望者募集中です 
3年後には女の子のお下がりも出る予定
ただし・・・女子は好みがうるさそうです(ちびちびだけ?)

散々遊んだ後はまたまたばあばのお家へ
予定を延ばしてもう一泊となりました