年末ですね

 今日はかあちゃんの仕事納めです
職場は明日の昼まで動いていますが一足先にお休みに入れます


とうちゃんは昨日で仕事納め&忘年会
風邪を引きずっているのか車で行って飲まずに帰ってきました
お疲れ様でした
今日は休みなので子供たちのことはお任せ ありがたい


大掃除はあとは照明器具の掃除かな
ブルーチーズを食べてもくしゃみの出るかあちゃんにとって
埃とカビは天敵です
基本 普段から掃除機、雑巾がけが必要です
じゃないと鼻じゅるじゅるになります(しくしく)
お台所さえ終わってしまえば後はおいおいで大丈夫
ちなみに冬は寒いのでカーテンは初夏と秋の終わりに洗います
最近はタバコは換気扇の下なのでカーテンはあまり汚れなくなりました


あとは・・・まったく手をつけていない年賀状
実は困っていますが
やるしかないので・・・頑張ります


お年玉用のお札も用意したし
お年始の御使い物は明日買って来よう
あとなんだ?



今朝 鏡餅を飾りましたがいまいち年末の実感がないんです
なんでだろう・・・?