クリスマス発表会

 今日は保育園の発表会の日!
今週月曜日に熱を出したぼんず
火曜・水曜と二日間お休みしまして
何とか復活
間に合いました
ひやひやしましたよ 今年も
保育園では最後の発表会 もちろん本人も自覚充分でしたよ

歌も踊りもしっかり覚えていました
今年のお遊戯は「ドラゴンファイヤー
AAAですって 
そっれてなにかしら?
いちおうPV観てみたかあちゃんでした
初めて知りました・・・いまどきなのねきっと


ど真ん中で踊るぼんず
かっこよかったです

ちびちびは「関風ファイティング」
去年とは別人のような踊りっぷり♪
本人の目標も「おどりがんばる」でした

そのとおり
成長したねぇ
もう大感激でしたよ

劇は二人同じクラスになったので一緒に出演
西遊記を基にしたお話

ぼんずは孫悟空


ちびちびは金角でした(笑)

兄妹で敵味方でしたよ
内容はまったくもって平和な感じでしたけどね
今年の年長さん組はチャイナがテーマだったようです
衣装も例年通り先生方の手作り
これがまた力作です
終了後にまた衣装に着替えて写真を撮るお友達もいました
こんな要望にも応えてくれる先生方も相変わらず素敵

ぼんずもちびちびも頑張った発表会でした
担任の先生も思いのほかうまくできたちびちびに感動
涙ぐんでいました

こうしてぼんずの最後の発表会も終了しました
今回は札幌の義両親も見に来てくれていました
それも嬉しかった二人♪
帰りは皆で廻らないお寿司を食べにいきました
美味しかったねぇ


ところが・・・
大好きな納豆巻きも食べないちびちび
どうも様子がおかしい
お熱を測ってみると38.5度
最後の最後まで頑張っていたのね
ゆっくり休もうね


ちなみに本日忘年会の予定だったかあちゃん・・・・
もちろん欠席となりました
会社の皆様 ゴメンナサイ

そんなちびちびとかあちゃんを置いて
ぼんずはとうちゃんをつれて
札幌のじいちゃんちにお泊りへ出かけていきました
ちゃんちゃん