このごろのこと

 昨日はこの冬一番の冷え込み
といっても冬本番はまだこれからなんですけどね
我が家の車の外気温は-10度より上がらずでした
こんな日は空気がきれいです
呼吸するだけで目が覚めて 引き締まっていく感じ
ここまで気温が下がると道路はかえって滑らなくなります
運転はしやすいのよ
でもやっぱり 寒かったわ・・・



先日ぼんずのランドセルが届きました
ごく普通のお手ごろな物にしました
近所の子を見てもランドセルをしょっている子は少ないようですし
かあちゃん自身がランドセルにまたがって坂すべりしたりした記憶があるし・・
4年生くらいには普通のバッグでいっていたような気がする

ぼんずの注文は「黒にしてね」のみ
あっさりしたものです



それでも届いたランドセルを見て嬉しそうなぼんず
ちびちびにも背負わせてあげていました



ぴかぴかの一年生へむけて着々と準備中です♪