球技大会

 ここ何日かで降り積もった雪
昨夜さらに降り積もりました
でも今日は雨
ぐしゃぐしゃですよ〜
お出かけ前に車の周りを走り回ったちびちび
ころんで ぐっしょり(苦笑)
ま 暖かかったですけどね

今日のお出かけは
かあちゃんの職場の球技大会
第一回です
若者たちから盛り上がりまして 
参加を募ったら以外といたらしく
子連れのメンバーも多くて 
地元の体育館を借りて 楽しく行ってきましたよ

競技はミニバレーとバドミントン
かあちゃん盛り上がりまして
バドミントンは昔とったなんとやら
決勝まで行きまして
疲れ果てて
2位でした
でもホント楽しかったです
来年もやるぞと みなで思いましたよ


さてさて
振り返ってみれば昔から2位の多かったかあちゃん
なんというのでしょう
もうちょっとのところで努力やら頑張りが足りない
部活も進路も何でもそうだった気がします
ただ それですごく困ったことはなく
かえって吉と出たことが多い人生
こんな人もいていいよねと
今なら思えます
ぼんずとちびちびに関しては
かあちゃんにとってどちらも一番
もちろん とうちゃんもね


明日以降 しばらく動作の遅くなりそうなかあちゃん
ちゃんと仕事できるかな・・・(汗)

riku-mamaさん バドミントン 思い切りしたいわぁ