がっこういったよ

 今日は就学前検診で小学校へ行ってきました
内科と歯科検診、発達検査は学校でするんですね

この日 入学予定者は47名 2クラスになる予定だそうです
検診は親子で並んであっという間に終了です


発達検査は子供だけ10人一組で行うそうで
担当の先生と2階の教室へ行っていました
親は体育館で待機
何やったのか聞いてみると
質問に答えたり
図を描いたりしたそうです
ふ〜ん なるほどね
このとき隣の女の子とお話したそうで
「友達一号だよ」ですって(笑)
ちなみに そのこにも「福君に似てるね」って言われたそうです
どんだけ似ているのでしょう 
もう親にはわかりません・・・

1時間ちょっとで全て終了
保育園のお友達が一人いて心強いです
並んでいるときに隣になったお母さんも話しかけてくれて
なんとなく緊張が解けたかあちゃんなのでした♪