おまつり

 神社の秋祭りが終わりました
駅前にある神社は9月8日に
いつもの神社は9月16日に
いってきました
どちらも毎年のように次の日二日目に雨が降りました
これはかあちゃんが子供の頃から言われています
この時期って天気が変わりやすくて すぐ雨が降りますよね
神社のお祭りは例大祭でその神社のいわれのある日に決まっているので
曜日に関係なく同じ日にするのだそうです


今年は金魚すくいは我慢のぼんず
くじ引きにはまっていました(笑)
ちびちびは観ているだけで満足げ
女の子用のくじを一回引いて べっ甲飴を買ったら大満足です

何をするわけでもないのですが
お祭り好きのわが家
毎年欠かさず出かけています 
今年こそ 秋祭りの最後栗山までいってみようと計画中♪