かあちゃんのにちじょう

 悪天候の中 かあちゃんを取り巻く状況も暗雲がたちこめていました
お仕事関係ですけどね
もうすこし自分の中でまとまりが付いたらあちこちに愚痴りに行きそうよ(涙)

良いことも
来春からのぼんずの学童保育「まずだいじょうぶですよ」と仮押さえできました
ありがたいありがたい
自宅から近いし
時間の融通も利くし
朝の登校時間は今と同じ時間に出て大丈夫なようなので
かあちゃんが「いってらっしゃい」出来そうです
目処が立ってきて ちょっぴりほっとしました


いつからでしょう 「ままおしごといかないで」って
言われなくなってずいぶん経ちます
我慢しているのか
納得しているのか
それは ぼんずのみぞ知るです

ちびちびはまだわからないのでしょうね
ぼんずもいるからかな
言われたことがありません
あ でも「おやすみする」「ばあちゃんとこいく」とは言われているか
同じ事なのかもしれないですね

我慢していないかな
我慢させていないかな
話せずにいるんじゃないか
いつも気になってばかりです