なつまつり

 今日も暑くて よい天気
今週末ここいらでは夏祭りがあちこちであります
豊平川の花火大会もあるみたいね
お祭り好きの我が家
今日は新さっぽろで行われている祭りへ行くことに
かあちゃんの仕事は(ちょっと)無理やり終わらせて 
小一時間早く上がりました
ばあちゃんも連れ立って
まだ水遊びをしていた子どもたちを迎えにいき
行きますよ〜

地元のお店や 団体さんが出している出店が多く結構にぎやかです
ステージもあってよさこいソーラン
ブラスバンド演奏(高校生だったよ)があったり
2時間近く遊んできました

てにいれたものたち
ぼんずが並べて「写真とってね」って


ぼんずはスーパーボールすくいで
大きなかえるが取れたのにニコニコ
くじでは剣を手に入れました
かき氷も食べたし 焼き鳥もたっぷり食べたよ
犬の置物も買ってもらい
踊りもブラバン演奏も本気で楽しみ
ステージに向かって大拍手していました
こんなに好きだったとは・・・
ブラスバンドに限らずライブやコンサートが好きみたい
しかも帰り道雑貨屋さんで
ハンマーブロス(マリオのキャラです)のぬいぐるみまで手に入れました
偉大なるスポンサーのおかげで・・・





ちびちびは郵便局さんのスーパーボールすくい
これね はがきか切手300円分を購入すると
一回無料で出来ますよ ての
お得ですよね 絶対
しかもピンクのボールが多く 
ちびちびが自分でひとつすくい上げました!!
あのやぶれちゃう紙のですくったのに!
すごいね〜 お店のお兄ちゃんにもほめていただき 
こちらもニコニコでしたよ
しかもぼんずはちびちびにあげようと思って
赤い金魚のおもちゃもすくっていてくれたので
それもいただき
ばあちゃんには犬の置物と ゴセイイエローのお面も買ってもらい
このうえなくニコニコでした(^^)
ステージもぼんずと一緒に楽しみましたし



楽しかったね♪ぼんず ちびちび

ひとつ残念だったのは上着を忘れてしまったこと
日が暮れてくるとさすがに風が冷たいのでやっぱり必要ね 
次回は大丈夫よ

日曜日はさらに近場 地元のお祭りにいけるかな・・・?