はなふだ

 最近我が家で流行の花札
お金は絡みませんが
ぼんずもちびちびもはまっております
とうちゃんにやろうやろうと毎晩せがんでいたのですが
昨日はとうちゃんお仕事で午前様・・・
どうやら花札をする約束をしていたらしいぼんずとちびちび



眠くて眠くてコテンと眠ってしまったちびちび
「帰ってくるまで起きてる」宣言したけどかあちゃんの説得で寝たぼんず



朝になって 起きたらとうちゃんがいてにっこりのぼんず
いっぽうちびちびは「ぱぱいや〜」を連発
ず〜っと怒りんぼです
はたと気がついたとうちゃん
花札する約束守れなかったから? ごめんね 今日帰ってきたらやろうね」
これで態度一変
ちびちびったら 意外に根に持つタイプかしら
こういうのかあちゃん嫌いじゃないわ(笑)