遠足でした

 今日は保育園の遠足でした
昨夜 まさに夜になってから
ぼんずからお弁当のリクエストが・・・(この時間に・・・)
「ママ ゾロアークにして!」
え よりによって ゾロアーク(わからない人ごめんなさい)
調子に乗ってちびちびまで「ピカチュウがいい」とか言い出す始末・・



本当は違う もっと簡単なキャラクターを予定していたかあちゃん
買物ももちろんそれようにしています 当然ですね 前日ですから
もうお買物にはいけないので間に合わせでどこまでできるか・・・
更に小難しいキャラクターなので「上手くできなくても怒らない」ことをぼんずと約束しました


夜中にせっせと下準備
結局 海苔を切って絵にするのが精一杯でした(涙)
ピカチュウも薄焼き卵に海苔やらにんじんやらでお絵かきに


あまりにも大変だったのが伝わったのか
ぼんずは「今度はぼんずのもピカチュウでいいよ」と言ってくれました(涙)
しかもあまりにも上手にできず・・・がっかりして怒られるかと思っていましたが
怒ることも いじけることもなかったぼんず
優しいが伝わってきて嬉しかったです

6月には運動会
7月にももう一度遠足でお弁当作りがあります
年に何回かのことなので頑張りたいのですが
生来の不器用ものですし
簡単なもので・・・手を打ってもらいます 頼むね ぼんず ちびちび