ごくろうさん会

ryouyu2011-03-20

 3月18日の金曜日 保育園の集まりがありました
この春に卒園、退園するお友達中心に先生方と保護者の交流の会です
普通の居酒屋と カラオケでやるんですが
子供たちがとても楽しみにしているので出席率良いです
わが家も当然参加
とうちゃんは仕事で×でしたけどね
特にぼんずはクラスのお友達4人が卒園なので(3歳〜6歳のクラス)
「最後までいる!」と行く前から宣言
本当にそのとおり仲良しのお友達と2人カラオケで歌い踊りまくっていました
終了は23時半過ぎ 帰ったら次の日ですね・・・



あまり知らないお母さんはぼんずも今年卒園だと思っていたらしく
何人かに驚かれましたが・・・あと一年 お世話になります
4月からちょっと寂しくなっちゃうかな・・・
こんどはぼんずが一番の年長さん 4月生まれの宿命でしょうか
頑張るらしいので 楽しみにしています。。




こんな会では先生のところに行ってかあちゃん用なしのちびちび
今回もお気に入りの先生のお膝を渡り歩き
たっぷり食べていました
さすが 頼もしいよ
絶対帰らないと言う兄につき合わされ
眠くて不機嫌になりつつも最後まで頑張ったちびちび
帰ってからとうちゃんに「たのしかった」と教えていました
健気なところがだいすきよ ちびちび
来年度はちびちびもクラスが上がってぼんずと一緒になるかもしれません
夏くらいかな?きっと