初すきー

 今年はとうとうやりました!
かあちゃん念願の 子供たちスキーデビュー☆
一昨日から日曜、月曜と一泊でキロロスノーリゾートへ行って参りました
かねてからスキーのはじめはレッスンに!!と目論んでいたかあちゃん
こちらのアニースキースクールは3歳から
ちびちびも3歳になりました
なので晴れてデビューです

一日目は午後に到着 ホテルピアノ横のキッズスペース(有料)
でソリやスノースクート、チューブすべりを堪能


ここお金払った甲斐がありました
遊び道具もすべて揃っていて程よい広さ
ちびちびも全力で遊べました
夜には温泉にはいり いよいよ明日はスキー♪




はじめは「ぼんずスキーおっかない・・・」とか言っていましたが
ちびちびはヘルメットもスキー靴も「こんなのはかないぃぃぃぃっ」
とかなりご機嫌斜めでしたが
とにかくレッスンの先生にお任せしました
そうしたら
迎えに行くころにはニコニコ笑顔でした
2人とも「楽しかった♪」そうです



ぼんずははの字でゆっくりになってとまるのと
ひとつ曲がるのが何とかできるようになったそうです
ちびちびはとまれるかどうか微妙な感じで
まっすぐ滑れるようになったそうです
何より スキーを履いて歩けるようになっただけでかあちゃん的にはOKです
今年は道具はすべてレンタルで済ませてしまいましたが
来年は購入したいなぁ
ぼんずのはどのみち必要ですしね
ぼんずが自分で止まれるようになったらかあちゃんひとりでも
スキーに連れて行けるかなぁ わくわく




ちなみにスキー かあちゃんは6年ぶり 
ボーダーだったとうちゃんは20年ぶり(!!)
でもね 身体は覚えているものです
楽しかった〜
さすがにエキスパートコースは自重いたしました
怪我したら困るんで・・・
ゴンドラで上までいくとお天気が良く山々がとても綺麗でした
一日 とうちゃんとスキーデート


まあ 貴重な時間でした
こうやってみると スキーするときって怪しげな格好ですね・・
来年はもっと行きたいなぁ 一人でも(笑)