どうぶつえん♪

ryouyu2011-01-30

 久しぶりにとうちゃん休みの日曜日
どこいく?の問いに二人揃って「どうぶつえん!!」
寒いですけど いいですか?
日中も氷点下の真冬日なんですが・・・関係ないようです
なので 完全防備で行ってまいりました
動物たちは厩舎に入っていて屋内で見られ しかも間近で
寒さに耐えられる猿とか狼とかペンギンとかアザラシとかはお外にいました
狼は中からも見られるのですがあまりに近くに来て
ちびちびは「こわい〜」と(笑)大迫力でした

    

白熊さんは・・・出産準備期間とやらで見ることはできなかったのですが
大好きなワニ、ヘビ、カバ、キリン、トラたちはたっぷり見ました
移動中は雪遊びを楽しみつつ歩き


明日からの氷の滑り台の試しすべりもできて
た〜っぷり遊んできました
寒さ対策さえしていけば冬の動物園て快適ですね
新しい施設が多く トイレも充実 休憩できるところもかなりあって
以外にグー♪

秋に終了となった遊園地部分は来月スノーフェスティバルの会場になるそうです
4月には爬虫類館の新館がオープン
まだまだ行きそうですよ♪