陶芸体験

 幸いにも元気になったちびちび
昨日は保育園から午後に連絡だったので普段は予防接種で行っている小児科へ
せっかくなのでぼんずも受診
2人とも薬をもらってきました
今回はぼんずはちょっと鼻がぐずぐずする程度
丈夫になりました
しばらく熱は出ていないかもしれません
3歳前にこれでもかってくらいお熱を出したおかげでしょうか(違)

んで 今日は土曜日ですが園の行事で休園です
朝から3人のんびり用意しました
とうちゃんはもちろん通常営業です



今日は保育園に陶芸の指導の方がきてくれて作品作りでした
去年は違う窯にいってだったので少々不便だったのですが
園でやると飽きた子供たちは遊んでいられるし
ゆっくり作れました
粘土はひと家族に1kg 意外と量がありました
かあちゃんはお皿を二つと アンパンマンのプレートを作成
ぼんずはガメラとギラドスとベトベトン
    これ三つ全部わかる人はかなりの5歳児男児通です(笑)
ちびちびはギャラドス・・・らしいのですがミミズみたいのいっぱい・・
何とか焼けそうな形にしてもらってお願いしてきました
出来上がりは年明けになるそうです
割れずに焼けるといいねぇ

とてもとても楽しい時間でした


帰りは回転寿司でお昼を・・と思いましたが ちびちびが持たず
帰って出前を取りました(爆)
ビバ 休日