バーベキュー

ryouyu2010-07-04

 今日は保育園のお友達が集まってバーベキューでした
ウッドデッキに芝生のあるりゅう君のお宅へ集合です
本日はちびちびの心の兄妹 I君もいます
保育園以外で会えるとわかって喜びのちびちび
ぎりぎりまで雨の予報が出ていたりしてひやひやしましたが
朝起きたら快晴 日頃の行いの良い人ばっかりということで(笑)
4家族 子供6人(ひとりは0歳児ですが・・) 大人7人
いないのは・・・我が家の父ちゃんです 芝刈りに行ってました・・・
そういえばちびちびは子供たちの中では紅一点でした 偶然ですが

日頃会っている子供たちですから 会えば即遊びだします
んで お年頃がちょっとづつ違うので2チームに分かれて遊んだりします

広いおうちなのであっち行ったり こっち行ったり

ちなみにわが家の兄妹はかなり長いこと水遊びを楽しみ

パンツ一丁で外で遊び 「野生児っぽいね」の褒め言葉をいただきました
いや ほんとに 思っている以上に良く動く子達のようです
体力あるのね 

夕方までいたので帰るころにはものすごい雨でびっくりのおまけつきでした

保育園のお友達とこうやって遊ぶのは初めてだったのでとても楽しかったです
また次回やりましょうと約束をしてお別れでした

ぼんずもちびちびも 『楽しかった』とニコニコでしたよ
ぼんずは結構お兄ちゃん振りを発揮していて
それを見ることができたのもうれしかったな