連休2日目

 今年、遠出は計画していないわが家
近場で遊んできました
まずは家から一番近い公園で(笑)
昼前に車に乗り鯉のぼりを沢山あげている千歳川
毎年恒例です 今年も沢山泳いでいました
風が強くて鯉のぼりたちも気持ちよさそうでした
ちびちびの「こいのぼり」のお歌にも力が入ります(笑)
しばし遊んで 走って 階段登って 体力消耗
寒かったせいかちびちびは『抱っこ』で歩こうとせず あらあら




そこからこれまた近所 ポスフール
かあちゃんはちびちびと普通に買い物
ぼんずはとうちゃんとドラクエのカードゲームを楽しんだようです
Wiiのマリオ体験コーナーがあって少しやってみたぼんず 結構できるんです
これは 近い将来Wii購入もありかも 喧嘩にならなきゃいいんだけどね 兄妹
軽くお昼を食べて







トンデンファームへ
動物たちを見たり 木で作られた大型遊具で遊んだりできるんですが
いろいろ堪能して
「つりがしたい!」とぼんず
ちっちゃいけど釣堀みたいなコーナーがあるんですが
おじさんは「今日はあんまり釣れていないよ」と親切に教えてくれて
釣れなかった時にぼんずをなぐさめる台詞をシュミレーションしていたかあちゃん
これまた抱っこのちびちびと暖をとりに行って戻ってみると



すごいの釣れていました


周りの方もびっくり ぼんずが釣ったそうです
上げるときは網で手伝ってくれたのですが
ここのお魚は釣ったものはお買い上げなんです
超特大で一匹2千円なり びっくりなり
炭火で焼いてもらって 家族4人で食べてきました
ぼんずの釣った虹鱒 美味しかったね

いい加減寒くなってきたところで帰宅いたしました
あ〜 楽しかったね