その他

 かあちゃんは お正月があけておおばあばが自宅に帰ってきてなんだかとっても忙しいのです
いままでは自分のことは自分でできたので個室の施設で気ままに暮らしていたおおばあばでしたが
転んでからみるみるうちに何もできなくなり・・・ひとりではいられなくなってしまいました
ばあばが一大決心をして引き取ったんですが・・・・
まあ なんとか頑張りましょう
こんなとき実の子供だからって頼りにならないんだと あらためて思いました
おおばあばは ばあばからみると姑なんですよね
かあちゃんもあまりかわいがってもらった記憶のない孫なんですが
不思議とひ孫たちは違和感がないようで 
ちびちびは「ばあちゃんいたいいたいかわいそうねぇ」なんて心配してあげているし
ぼんずは「ばあちゃんがふたりもいる〜 びっくりだね」なんて喜んでいます
何があっても平和な我が家でした