お祭り三昧

 昨日も、今日も行ってきました
神社のお祭り
一番近い神社なのです
ぼんずもちびちびもここでお宮参りをいたしました
昨日は眠かったのかグズグズだったちびちび
午後に降った雨で足元もどろどろ・・・
うってかわって今日はご機嫌だった2人
今のお気に入りは「スーパーボールすくい」
ちびちびだってすくいます
結果 わが家には大小さまざまなスーパーボールたちが30個以上
何個か常に見当たらないので詳細は不明・・・
嬉々として遊んでいます
今日なんぞお風呂にうかべてレンゲですくって遊んでいました(笑)
今年のお祭りは今日で最後の予定 
2人とも地元のみならずとうちゃん実家にまで現れて5回も行きました
これからもまだあるのですがちょっと遠いのでもう少し大きくなってから行ってみようかな
栗山のお祭りはかなりにぎやからしいですが なかなかいけずにいます
今年は金魚すくいは我慢してもらいました
後々悲しかったりするので・・・ね

遊ぶのに夢中で写真はまったく撮らず
ちょっと残念