公園集合

ryouyu2009-08-30

 今日は3家族で前田森林公園へ行ってまいりました
りくままさんご夫婦とわんこ2匹にchibi-mamaさん親子
そしてかあちゃんと子供たち
とうちゃんはゴルフでございました
一人で二人みられるわけもなく皆様にお世話になりました
ありがとう!

ここはとってもひろ〜い公園で芝生の上をどこまでも走って行けます
ぼんずもちびちびも大喜び
ちょうどお祭りをやっていて凧が揚がっていたり
野菜の直売をやっていたり(もちろん主婦3人が大喜び)
ロディに乗れたり(?!)



広いのでサッカーもしたい放題
わんこたちも走り放題
ぼんずはちいさなほうのわんこのリードを持たせてもらって散歩気分を味わいました
ちびちびもちょっぴり体験



久しぶりに会ったちびちゃんはすごく大人になっていてお話がお上手
しぐさが女の子らしくてかわいいの
「ぼんずくんあそぼ〜」なんて誘ってくれます
恥ずかしいのかちょっぴりつれないぼんず ごめんね
1歳、2歳、4歳の3人はなんとなくからみながら遊んでいましたよ
chibi-mamaさんはシャボン玉セットを持ってきてくれていて
さすが! そうかこういうのも使えるのね
つい身一つで遊べるものを考えてしまうかあちゃん 
持っていったのはボールのみでした(ちょっぴり反省)




お弁当を食べてゆっくりたっぷり遊べました



最後はカナール横をお散歩して展望台でソフトクリームを味わいました
ちびちびはもちろん大好きなベビーカーで
いつもなら「ぼんずもベビーカーのる」とぐずりだすところですが
今回は一度も言わず がんばりました
とはいえ車までの道のり疲れてしまったぼんず 
りくママさんがおんぶしてくれました
ありがとうございます


帰りのぼんずは車に乗ってちびちびのオムツを変えている間にご就寝
よほど疲れていたんだね
ちびちびも発進とともにすやすや・・・
しずか〜に帰路に着きました



夜には「こんどはいつあそべるの〜」としつこかったぼんず
「ちびちゃんともっとあそびたかった!」って 次回は頑張ってね(笑)
ちびちびも終始ご機嫌で夜を過ごしあっという間に眠りました
今度はいつ集まれるかな
楽しかったね