日曜日?

ryouyu2009-07-12

 今日は真夏日 よく晴れ 暑くなりました
んが とうちゃんはお仕事 てか 自宅の柵作りです
いつもお世話になっている方にお手伝いを頼み二人で暑い中頑張ってくれました
ぼんずとちびちびはそこにとうちゃんがいるのに遊んでくれないことにちょっとご不満
午前中公園に行こうとしてとうちゃん発見 ぼんずは邪魔にならないようお仕事を見せてもらったそうです
とはいってもパイプをハンマーで打ち込んでいるところで音もあったので近づかなかったのとは思いますが
その間にかあちゃんとちびちびは公園でブランコを堪能
朝10時前だとまだ子供たちが集まっていないので心行くまでブランコに乗れます
結構人気の近所の公園 休日は一日中込み合っています
帰ってからは皆で一服 おやつをいただきましたよ

出来上がったのは予定より早く2時過ぎには完成 めでたくとうちゃんと遊べた二人はご機嫌となりました
かなりしっかりできかがったので近所の方が見に来ていて話題になっていました
そりゃそうです ある意味本職ですから・・
ありがたいありがたい
ぼんずに将来とうちゃんみたいになるの?と聞いてみたら 
「くるまのしごとがいい」だそうです 許せとうちゃん

夕ごはんはばあばが奮発してお寿司を取ってくれました
大きな桶に盛られたお寿司を見て
「これ回ってるみたい」と大喜びのぼんず 桶が丸いから?
何はともあれ 美味しくいただきました ありがとうございます

そうそう 夕方にお下がりを持っていった友人宅でコストコのチーズケーキをおすそ分けいただきました
おいしかった! まだ行ったことないんですが 興味出てきました(笑)

来週の日曜日は晴れたら海に行こうね